『自然治癒力を高めるために大切な3つのこと』

「1回たった30秒! 手のひらを押すだけで痛みが消える!」の
『Chapter1 これだけは知ってほしい健康のこと』の内容についてご紹介します。
今回は”食事・睡眠・運動”についてです。

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細胞を健康に保ち、自然治癒力を高めるための生活習慣として重要なのが
「食事」「運動」「睡眠」の3つです。

そしてこの3つのバランスが整っている状態が健康であり、
「整体(ととのったからだ)」です。

この3つはABC整体の効果をあげるためにも欠かせないものなのです。

(中略)

いい方を変えれば、こうした生活習慣がきちんと守られていれば病気にはなりにくく、
多少の疲労を感じても1日で回復するといえます。

ーーーーーー本文抜粋

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《食事》

五大栄養素をバランスよく摂ることのポイント、
栄養素別の摂り方のコツを紹介しています。
また、摂りすぎに注意したい7つの成分も解説しているので、
普段の食生活の見直しに役立ちます。


《運動》

ひとくちに運動といっても、競技を目的としたものから
ゲームのおもしろさを目的にやるもの、など様々な種類があります。
どのような運動が健康増進に効果的なのか、
細胞の働きを考えながらお伝え致します。


《睡眠》

疲労回復で最も重要なのは睡眠です。
ここでは健康のための睡眠の4つの働き、
よりよい眠りを誘うためのポイントをご紹介しています。
 



各章を参考に、
身体に不調がある人はこの3つを見直す事から始めましょう!



次回は「Chapter1『これだけは知ってほしい健康のこと』」の最後の部分、
「整体の役割とは?」についてご紹介致します。



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